Lat.40゚ N_lovespace

lovespace♪

f0135205_22412142.jpg


「Lat.40゚ N_landscape」よりおこしの皆さん、いつもお世話になっております。gomaponです。
こちらのブログでは気の向くままに、色々と載せていきたいと思っています。
(一応こちらをメインにするつもりなので、リンクの変更をしていただけたら幸いです。二度目の方スミマセン...

エキサイトIDは「gomaponne」ですが、これは「gomapon」がすでに使われていたために、
やむを得ず(笑)「gomaponne」で取得した次第です。
HNは変わらずgomaponですので、どうぞよろしく。





ブログタイトルは、紛らわしさを狙って(?)「landscape」に似た「lovespace」としましたが、
これは山下達郎さんの曲名からいただきました。
(やっぱり紛らわしいですか? スミマセン。。。)

この曲を初めて聴いたのは高校生のとき。ある方に「JOY」というライブアルバムを勧められて聴いたのですが、
「クリスマス・イブ」しか知らなかったワタシの耳に衝撃を与えてくれました(笑)。(カッコイイ!)
最近久しぶりに聴きたくなったのに、これまでにダビングしたカセットテープもMDも
再生できる環境ではなくなったので、とうとう先日CDを買ってしまいました。
(「ダビング」って単語使ったの、いつぶりだろう...)
ライブ音源は80年代のものですが、今聴いても古くささを感じないんです。
一昔以上も前(爆)に聴いてたアルバムで、今でも聴きたいと思えるものはそんなにありません。
そんなふうに人の気持ちを掴み続けることができたら...!

(タイトルにこじつけて、「愛あるモノ」を撮っていけたらな~、っても思ったり。)
[PR]
by gomaponne | 2007-03-15 21:26 | aomori