Lat.40゚ N_lovespace

瞬間の顔

f0135205_2138122.jpg






今日、山岸伸さんの「瞬間の顔」という写真集を入手しました。
「好きな人たちを(仕事の写真じゃなく)自分の写真として残しておきたい」との気持ちで
著名な方を中心に60人(組)を撮りおろしたものだそうです。
(詳しくはこちら ←写真展サイト)
どの顔も魅力的で、「こんな風にいい顔を引き出してみた~い」と単純に思いました。

実は一番撮りたいものがポートレートだったりするワタシ。
最近身近な人達をさりげなく、はたまた無理矢理(笑)撮らせてもらっています。
(撮らせてもらった皆さん、ありがとうございます。)
理由があるとすればやはり「好きな人たちを自分の写真として...」ってことになるのかもしれません。
だから「あなた」を撮らせてください。
「一番いい顔」を引き出せるまで...(汗)。
[PR]
by gomaponne | 2007-04-18 22:38 | days