Lat.40゚ N_lovespace

赤銅色の月・二

f0135205_23348.jpg


19:37(食の最大)

(前回までのあらすじ)
通りすがりの淑女に「頑張って~」と励まされながら、さらに皆既月食を撮り続けるgomapon.
撮影に慣れてきた(つもり)ところで月が影の一番内側に入りました。

f0135205_2375194.jpg


20:12

f0135205_2393775.jpg


20:24(皆既食の終わりより2分後)から5分間隔で撮影したものを合成

少しずつ明るくなるこの瞬間がたまらなく感動的!
が、だんだんガスってきました。。。この辺でそろそろ撤収です。

f0135205_23183889.jpg


21:06

そして帰宅したらまた晴れた、というオチがつきました(笑)。
就寝前に外を見たらキレイないつもの満月が見られましたよ~。

あ~、しかし、感動した...!

次回の皆既月食は2010年12月21日。ほぼ全国で見られるそうです。
今回見た方も見られなかった方も東の夜空を見上げてみましょう♪
[PR]
by gomaponne | 2007-08-30 23:47 | aomori