Lat.40゚ N_lovespace

カテゴリ:aomori( 128 )

見おろす日

R0010090



R0010092


十年とちょっとぶりにアスパムの展望台に上ってみました。
観覧料の400円でワンドリンクサービス付き。オトクです。
雲のせいで八甲田や岩木山は拝めなかったけど、
素晴らしい眺めでしたよ。
冬景色最高(*^^)



R0010088

[PR]
by gomaponne | 2010-01-17 23:30 | aomori

初ほっき丼



初めて三沢のほっき丼なるものを食べてみました。
...うまし!

アスパムカレーまつりにて。(カレーは? 笑)
この焼かれてるほっき貝はほっきカレーへ。

1/11まで開催中~

[PR]
by gomaponne | 2010-01-09 19:07 | aomori

サンダーバーズ

MISAWA AB AIR FESTIVAL 09 ♯001


ご無沙汰しておりました。(汗

先日初めて行った三沢基地の航空祭の写真をflickrにアップしています。
随時追加していきますので、上の画像をクリックするか、
こちらから覗いていただけると嬉しいです。
(機体のアップだとか、カッコイイものはないです。爆)

ブルーインパルスは遠目にちらっとしか見れなかったけど、
目の前で見たサンダーバーズの迫力はスゴかったですねー。
「男のロマン」を体感した...そんな感じです(笑)。

[PR]
by gomaponne | 2009-10-20 23:20 | aomori

夏が過ぎていくよ~

f0135205_12383534.jpg


やっとこさ、ねぶた見てきました。
わたしにとって、この日が今年最初で最後の観賞。
足りない~(涙)。



f0135205_12385010.jpg


やっぱり、くるくる回るプロパン君↑に会わないことには夏が来たとはいえません。笑


f0135205_12391032.jpg


にしてもやっぱり、跳ねたかったなぁ~(TヘT)(TヘT)
ヨッパライに混ざって跳ねてくればよかったと、今激しく後悔。

[PR]
by gomaponne | 2009-08-06 12:51 | aomori

夢幻

f0135205_143847.jpg


今日から立佞武多が始まりますが、先日一足早く今年の新作「夢幻破邪」を堪能。

...ええ、カルネドールの立佞武多パフェですよ。ヽ(´ー`)ノ

22cmのグラスにそびえ立つツワモノですが、一人で完食できました。
(この日のために古川のエルムで鍛えてきました。嘘)
いろんなフルーツ・アイス盛りだくさんで最後まで飽きません。

8/22まで販売されてますよ〜(要予約)

[PR]
by gomaponne | 2009-08-04 01:31 | aomori

夏の雨

f0135205_8323764.jpg


青森の短い夏がはじまりました。

ゆうべは弘前ねぷたを観に行ったのですが...
中盤あたりから強い雨にみまわれて泣く泣く退散。
祭りの途中で帰るのってくやしいなぁ。。。

しばらくの間降りませんように〜

[PR]
by gomaponne | 2009-08-02 09:05 | aomori

新町の赤い彗星

新町の赤い彗星

[PR]
by gomaponne | 2009-07-23 22:15 | aomori

カムバック

f0135205_23322039.jpg


08年の10月末に運休になってしまった高速フェリー・ナッチャン。


f0135205_23323532.jpg


09年9月30日までの期間限定で復活。ヽ(´ー`)ノ
(「world」のみ)



f0135205_23325283.jpg


今度こそ乗らね~ば!
[PR]
by gomaponne | 2009-07-20 23:42 | aomori

7月7日

f0135205_0411514.jpg


わたしにとって、7月7日といえば「久須志神社の宵宮」の日。
子供の頃は先に控えるねぶたよりも楽しみで、毎年通っていました。
ゆうべは20年ぶりに足を運んでみましたよ。



f0135205_0435083.jpg


変わらないもの、変わったもの、色々ありました。
亀屋の跡地前にも屋台が並ぶようになったのね~。
しみじみ。。。



f0135205_0483384.jpg


飴煎餅と惣菜をさんじゃらっと買って帰宅。
この人ごみが辛くなったのは、年とった証拠...だびょん(爆)。

[PR]
by gomaponne | 2009-07-08 00:59 | aomori

今年も!

f0135205_2055014.jpg


C-POINTに行ってきましたぁぁ~。
人の波にのまれながら(2日間で約2万5千人の来場!)今年購入したものは、
青森の職人さんのガラスのピアスと、愛知の職人さんのガラスのぐい呑み?でした。
(長谷川牧場のコロッケをはじめ、カイグイもガッツリと...)
そして日焼けの跡が痛いです。。。(うっかり)

早く来年の7月にならないかな...(笑)
と思うほど好きなイベントです。

[PR]
by gomaponne | 2009-07-06 20:33 | aomori