Lat.40゚ N_lovespace

カテゴリ:aomori( 128 )

狩ったど~

f0135205_0284183.jpg


南部町の西村農園で、初めてのさくらんぼ狩り体験☆


f0135205_0321990.jpg


噂どおり、とにかく甘い、甘い、甘~~い! なんで?(笑)
「生りはまだちょっと早い」とのことでしたが、糖度計の数値は軽く20度オーバー。。。

園主の西村さんには色々とお世話になりました。m(__)m
採ってくれたサクランボを差し出すその手は、黒く輝く「職人の手」してました。

[PR]
by gomaponne | 2009-06-29 01:04 | aomori

飴細工

f0135205_2283169.jpg


数年ぶりに古川一丁目の海坊厨でランチ+デザート。
名物ともいえるデザートの飴細工がいいんですよね~(´ー`)

ディナータイムは地酒が飲めるということで、また行かないと(笑)。

最近、食べ物写真ばかりなのは気のせいです。。。

[PR]
by gomaponne | 2009-06-13 22:41 | aomori

中華ざる

f0135205_12364959.jpg


マイ ソウルフード(笑)・中華ざる。
夏はこれさえあれば、あとはなにもいらない。

ちょっとうそです。爆

こちらは三忠食堂本店の中華ざる。
奥にちょっと写ってるカレーも出汁が効いてて美味し♪

[PR]
by gomaponne | 2009-06-03 12:42 | aomori

青森県の花

f0135205_12435783.jpg


りんごの花...花言葉は「名声・評判・選ばれた恋」。
...よくわかりません(笑)。

ちなみに実は「誘惑」、木は「名誉」だそう。なるほど~。


すみません、ネタ切れ気味です(汗)。

[PR]
by gomaponne | 2009-05-29 12:51 | aomori

初ピッコロ

f0135205_1634749.jpg


青森太郎さんやぶぅははさんをはじめ(笑)、いろんなブロガーさんが訪れている
新町通りの「ピッコロ」でランチしてきました。
が...((((・_・)



f0135205_1673218.jpg


緊張を伴う状況だったため、味わう余裕ナシ...(すみません。汗)。
でも、↑これ(ポモドーロ)にフォカッチャとコーヒーがついて千円切るのはグーヽ(´ー`)ノ

必ずまたゆっくりしに行きます。。。
ピザ、食べたいなー。

[PR]
by gomaponne | 2009-05-23 16:30 | aomori

tulip

f0135205_12445197.jpg

[PR]
by gomaponne | 2009-05-07 12:48 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #04

f0135205_013325.jpg



一昨日芦野公園に「走れメロス号と桜」を撮りに行ったのですが、
線路沿いの桜が散っていたようなので何も撮らないまま帰ってきました。
なので、「5/1の弘前公園の桜」で今年の桜写真を〆たいと思います。
また来年!(涙)



f0135205_0103586.jpg

[PR]
by gomaponne | 2009-05-04 00:20 | aomori

写真展告知

f0135205_9465095.jpg


写真展のお知らせです。

'09青森ブロガー写真展  「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~

日時 2009年5月30(土)~31(日)9:00~18:00(2日間)

場所 弘前市立百石町展示館 1階展示スペース

わたくしめも参加させていただくことになりました。
事務局長の青森太郎さんを筆頭に、30名以上の青森ブロガーさんの参加が決まっているそうです。
↑のポスター画像から、かなり見応えのある写真展になるのではないかと想像しています。
お時間のあるかたは是非足をお運びくださいませ☆

[PR]
by gomaponne | 2009-05-01 12:56 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #03

f0135205_18312.jpg


昨日は夜桜を撮りに弘前に行った...
...というよりは



f0135205_192478.jpg


三忠食堂で津軽そばを食べるために...(笑)
が、19時すぎにはすでに売り切れで、中華そばを注文することに。



f0135205_1105189.jpg


幼い頃、生まれて初めて食べた中華そばの味のようで、なんだか懐かしいです。
ひさびさに完つゆしてしまいました。(´ー`)

[PR]
by gomaponne | 2009-04-30 01:29 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #02

f0135205_2292967.jpg


しっぽりと、雪の花。。。


f0135205_2294579.jpg


昨日はカメラと軽めのスニーカーをびしょびしょにさせつつ、限界まで弘前公園に居ました。
気温は約3度。手袋を持っていかなかったことを激しく後悔...(涙)



f0135205_2210679.jpg


めったに拝めない光景に出会えたことに感謝。ヽ(´ー`)ノ


f0135205_22102626.jpg


お濠の桜も♪ (縦写真ばかりですみません。汗)
[PR]
by gomaponne | 2009-04-27 22:50 | aomori