Lat.40゚ N_lovespace

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lat.40゚ 30'N_sabastation

f0135205_22121327.jpg



f0135205_22122958.jpg


八戸の話に戻ります(笑)。

わたくしついに「みろく横丁」デビューを果たしました~。パチパチ(拍手)
3軒ハシゴの大トリはこちら「サバの駅」でサバまみれです。
サバってあまり食べたことがなかったような気がするんですが、こんなに美味しいものだったとは...!
一枚目の写真は「八戸前沖銀サバ」。珍しく日本酒と一緒に味わいましたよ♪

3軒目ということで食べられなかったものが沢山。横丁の隣のビルに移転(5月頃)したらまた行きまーす☆

[PR]
by gomaponne | 2009-03-26 22:54 | aomori

津軽百年食堂

f0135205_23113050.jpg


昨日今日とで読みきった「津軽百年食堂」の余韻を引きずりつつ、作中の舞台にもなっている弘前公園の夜桜(去年の)を引っぱりだしてみました。
この後味をどう表現したらいいものか。読んでる途中からもう、涙、涙。。。
弘前公園以外にも行ったことのある場所が登場することもあって、より感情移入。

一ヶ月後には満開になるであろう桜のトンネルを、物語を思い出しながら歩きたいなぁ...一眼レフ片手に。(´ー`)

[PR]
by gomaponne | 2009-03-25 23:55 | aomori

見上げる日々 025

f0135205_2211197.jpg


このブログ初(たぶん)の日の出でございます。
前エントリともに八戸の館鼻漁港で撮った東の空です。
↓ためしにこの辺だということで地図貼ってみます。


地図
[PR]
by gomaponne | 2009-03-23 22:29 | 見上げる日々

見上げる日々 024

f0135205_2317147.jpg

[PR]
by gomaponne | 2009-03-22 23:19 | 見上げる日々

わっさ~~

f0135205_171297.jpg



f0135205_162672.jpg


鰺ケ沢のスター☆わさおにお会いしてきましたよ。
想像してたよりわさわさしてて、
想像してたよりデカい図体で、
想像してたより癒されました。
ほとんど吠えることもなく、静かに撮影に応じる姿にスターの貫禄さえ感じます(笑)。
(飼い主のおばちゃんもとっても気さくでした)

[PR]
by gomaponne | 2009-03-16 01:08 | aomori

惚れたが悪いか

f0135205_21464329.jpg


んなこたぁ~ないっすよ!   @喫茶店駅舎


なんだかシビれるこのフレーズは、太宰版「カチカチ山」における名台詞だそうで。
恥ずかしながら太宰作品は「走れメロス」しか読んだことがない私、
「ウサギとタヌキ」を「美少女と中年男性」に見立てて書かれたというこのお話に興味津々です。
太宰治生誕百年記念ってことで、ちょっと読んでみようかな。

[PR]
by gomaponne | 2009-03-03 22:28 | aomori