Lat.40゚ N_lovespace

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hirosaki_sakurascape 2009 #03

f0135205_18312.jpg


昨日は夜桜を撮りに弘前に行った...
...というよりは



f0135205_192478.jpg


三忠食堂で津軽そばを食べるために...(笑)
が、19時すぎにはすでに売り切れで、中華そばを注文することに。



f0135205_1105189.jpg


幼い頃、生まれて初めて食べた中華そばの味のようで、なんだか懐かしいです。
ひさびさに完つゆしてしまいました。(´ー`)

[PR]
by gomaponne | 2009-04-30 01:29 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #02

f0135205_2292967.jpg


しっぽりと、雪の花。。。


f0135205_2294579.jpg


昨日はカメラと軽めのスニーカーをびしょびしょにさせつつ、限界まで弘前公園に居ました。
気温は約3度。手袋を持っていかなかったことを激しく後悔...(涙)



f0135205_2210679.jpg


めったに拝めない光景に出会えたことに感謝。ヽ(´ー`)ノ


f0135205_22102626.jpg


お濠の桜も♪ (縦写真ばかりですみません。汗)
[PR]
by gomaponne | 2009-04-27 22:50 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #01

f0135205_23585866.jpg



f0135205_23591611.jpg


この春も、弘前の桜を見ないことには始まらない。
と思ったら...冬に逆戻り。なんと、雪が降りました。
桜と雪を同時に観賞したのは、生まれて初めてのような気がします。

【追記】
青森は22年ぶり積雪 だそうで...「生まれて初めて」ではないみたいです(笑)。

しばらく桜の写真が続きます~☆

[PR]
by gomaponne | 2009-04-26 23:58 | aomori

love 生太巻き

f0135205_22234075.jpg


弘前は常寿司さんの海鮮生太巻き。
12種類の具がぎゅう~~っと詰まってます。
もう、この上なく贅沢。そして幸せ。。。(´д`*)

以前にも紹介した、弘前が舞台の小説「津軽百年食堂」の売れ行きが好調のようです。
いちファンとして嬉しいです♪
まだお読みになってない方は桜の散る前に、ぜひ。

[PR]
by gomaponne | 2009-04-21 00:28 | aomori

今年も咲きました

f0135205_849050.jpg


@芦野公園

今年もこうして春を迎えることができて 一安心。

キレイな時期を撮り逃がすまいとはかはかしています。(´ー`)

[PR]
by gomaponne | 2009-04-20 12:45 | days

見上げる日々 026

f0135205_20301498.jpg


各地のブログで桜を見かけるようになってきました。
わたしも早く撮りたい(拝みたい)気持ちでいっぱいです。
当ブログでの桜upは4/27頃を予定しております(たぶん)。

[PR]
by gomaponne | 2009-04-02 20:32 | 見上げる日々