Lat.40゚ N_lovespace

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

狩ったど~

f0135205_0284183.jpg


南部町の西村農園で、初めてのさくらんぼ狩り体験☆


f0135205_0321990.jpg


噂どおり、とにかく甘い、甘い、甘~~い! なんで?(笑)
「生りはまだちょっと早い」とのことでしたが、糖度計の数値は軽く20度オーバー。。。

園主の西村さんには色々とお世話になりました。m(__)m
採ってくれたサクランボを差し出すその手は、黒く輝く「職人の手」してました。

[PR]
by gomaponne | 2009-06-29 01:04 | aomori

東京土産

f0135205_23432728.jpg


いただきました。ヽ(´ー`)ノ

京東都の手ぬぐいに包まれた金魚ちゃん。
もったいなくてなかなか食べられません。。。

羽田空港の第二ターミナルにあるオサレなお土産屋さんで手に入るそうです。
羽田も飛行機もご無沙汰...東京にもそろそろ行きたいなぁ~。


【6/19追記】
↑のリンク先が間違っていたので訂正しました。m(__)m

[PR]
by gomaponne | 2009-06-19 00:07 | days

飴細工

f0135205_2283169.jpg


数年ぶりに古川一丁目の海坊厨でランチ+デザート。
名物ともいえるデザートの飴細工がいいんですよね~(´ー`)

ディナータイムは地酒が飲めるということで、また行かないと(笑)。

最近、食べ物写真ばかりなのは気のせいです。。。

[PR]
by gomaponne | 2009-06-13 22:41 | aomori

中華ざる

f0135205_12364959.jpg


マイ ソウルフード(笑)・中華ざる。
夏はこれさえあれば、あとはなにもいらない。

ちょっとうそです。爆

こちらは三忠食堂本店の中華ざる。
奥にちょっと写ってるカレーも出汁が効いてて美味し♪

[PR]
by gomaponne | 2009-06-03 12:42 | aomori

ティーソーダフロート

f0135205_12363580.jpg


@カフェ ジーバ
弘前に行くたびに立ち寄ります♪

ブロガー写真展、無事終了...したようです(汗)。
わたしは作品を提出しただけ、一瞬会場に顔を出しただけで
何のお手伝いもできませんでした。
青森太郎さんをはじめ事務局の皆様、展示お手伝いの皆様、
ありがとうございました。お疲れさまでした。
そして会場にお越しになられた皆様、ありがとうございました。

m(__)m

[PR]
by gomaponne | 2009-06-01 12:54 | days