Lat.40゚ N_lovespace

夢幻

f0135205_143847.jpg


今日から立佞武多が始まりますが、先日一足早く今年の新作「夢幻破邪」を堪能。

...ええ、カルネドールの立佞武多パフェですよ。ヽ(´ー`)ノ

22cmのグラスにそびえ立つツワモノですが、一人で完食できました。
(この日のために古川のエルムで鍛えてきました。嘘)
いろんなフルーツ・アイス盛りだくさんで最後まで飽きません。

8/22まで販売されてますよ〜(要予約)

[PR]
# by gomaponne | 2009-08-04 01:31 | aomori

夏の雨

f0135205_8323764.jpg


青森の短い夏がはじまりました。

ゆうべは弘前ねぷたを観に行ったのですが...
中盤あたりから強い雨にみまわれて泣く泣く退散。
祭りの途中で帰るのってくやしいなぁ。。。

しばらくの間降りませんように〜

[PR]
# by gomaponne | 2009-08-02 09:05 | aomori

見上げる日々 027

f0135205_2035306.jpg


久々の青空〜


f0135205_20354546.jpg


ねぶたまで、もうすぐ。(°ー°*)
[PR]
# by gomaponne | 2009-07-30 20:28 | 見上げる日々

新町の赤い彗星

新町の赤い彗星

[PR]
# by gomaponne | 2009-07-23 22:15 | aomori

にっしょく...(TヘT)

f0135205_2011454.jpg


今日の部分日食は見られませんでした。
雲が厚いから...と太陽を探そうとさえしませんでした。。。

でも、あちこちのブログとニュース映像を見てはウットリ。(´ー`)

次回、2年後の6月2日に期待したいと思います(笑)。

[PR]
# by gomaponne | 2009-07-22 20:11 | days

カムバック

f0135205_23322039.jpg


08年の10月末に運休になってしまった高速フェリー・ナッチャン。


f0135205_23323532.jpg


09年9月30日までの期間限定で復活。ヽ(´ー`)ノ
(「world」のみ)



f0135205_23325283.jpg


今度こそ乗らね~ば!
[PR]
# by gomaponne | 2009-07-20 23:42 | aomori

f0135205_22362314.jpg


この辺住んだら破産しそうだなぁ。。。(爆)
[PR]
# by gomaponne | 2009-07-17 22:43 | trip

東京の片隅であげたいを食べる

f0135205_0153054.jpg


ぶっとびカードでたどり着いた場所は...
東京都昭島市はイトーヨーカドー拝島店の桃鉄食堂~ヽ(´ー`)ノ

店員は大歓迎ですぞ!(たぶん...)

高収益のあげたい(収益率500%)と黒石つゆ焼きそば(150%)は早々とおさえておきました(笑)。
どちらも本場(店)の味に限りなく近いとわたしは思いましたよ☆
りんごチップのソフトクリームは、青森でも食べられるようにならないかな~って程、うまし。


f0135205_0251348.jpg


ご当地メニューが入れ替わったら、また行きたいなぁ。
[PR]
# by gomaponne | 2009-07-16 00:54 | trip

久々フライト

f0135205_1241146.jpg


久しぶりに空飛んできました~。
...久しぶりだと、ちょっと怖い。 笑

つづく~

[PR]
# by gomaponne | 2009-07-13 12:45 | trip

ネオユニヴァース

f0135205_19173470.jpg


競走馬を輸送する車のことを馬運車といいます。
...ってことを、たった今知りました(笑)。
ケイバが好き...というよりは、珍しいのりもの(笑)が大好きなので
つい撮影♪

これからフェリーに乗って北海道行き、かな?

[PR]
# by gomaponne | 2009-07-09 19:32 | days