Lat.40゚ N_lovespace

f0135205_12353495.jpg


DP2を使いはじめてもうすぐ一か月。
(発売前に予約してカメラ買ったのって初めてです...)
なぜか縦位置で撮ることが増えました。

おでかけのときはGRDと二台態勢です(笑)。


※少しずつコメントのお返事をさせていただいてます。今しばらくお待ちください。m(__)m

[PR]
# by gomaponne | 2009-05-19 12:49 | days

躑躅

f0135205_025750.jpg


つつじ...漢字で書けませんよ...(´ー`)y-~~
[PR]
# by gomaponne | 2009-05-18 00:29 | days

あこがれの福田パン

f0135205_1074174.jpg


数年前にテレビで見かけて以来、ずっと行きたかった福田パンに行ってきました。(´ー`)
クリーム系34種類、惣菜系14種類の中から選び、その場でコッペパンにサンドしてもらうスタイルが気になっていたんです。

初めてということで、オーソドックスな?「あんマーガリン」を注文。
コッペパンが思ったよりもでかく、必死で食べました(笑)。
店内で食べ終えるまでの間もずっと客足が耐えなくて、
さすが「盛岡市民のソウルフード」だと実感♪


f0135205_10202979.jpg

[PR]
# by gomaponne | 2009-05-14 12:51 | trip

花巻名物

f0135205_1143395.jpg


初めて花巻市に行ってきました。
で、いきなりコレです(笑)。
マルカンデパート大食堂の名物・ソフトクリーム。
お箸で食べるのが流儀ということで、「山くずし」をするかのごとく
倒さないようにそろりと食べてきましたよ。

大食堂の雰囲気が、むか~し新町にあった協働社の2階か3階のレストラン
(って何歳ぐらいまでの人が分かってくれるかな。爆)に似てて懐かしかったです♪

[PR]
# by gomaponne | 2009-05-12 12:55 | trip

岩手に行ってきました

f0135205_23501657.jpg


数年ぶりに盛岡へ、そして初めてある街に足を踏み入れてきました。
ちょっとだけ岩手の写真が続きます☆

[PR]
# by gomaponne | 2009-05-10 23:55 | trip

tulip

f0135205_12445197.jpg

[PR]
# by gomaponne | 2009-05-07 12:48 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #04

f0135205_013325.jpg



一昨日芦野公園に「走れメロス号と桜」を撮りに行ったのですが、
線路沿いの桜が散っていたようなので何も撮らないまま帰ってきました。
なので、「5/1の弘前公園の桜」で今年の桜写真を〆たいと思います。
また来年!(涙)



f0135205_0103586.jpg

[PR]
# by gomaponne | 2009-05-04 00:20 | aomori

写真展告知

f0135205_9465095.jpg


写真展のお知らせです。

'09青森ブロガー写真展  「ブログのちから」~あおもりを愛する仲間達~

日時 2009年5月30(土)~31(日)9:00~18:00(2日間)

場所 弘前市立百石町展示館 1階展示スペース

わたくしめも参加させていただくことになりました。
事務局長の青森太郎さんを筆頭に、30名以上の青森ブロガーさんの参加が決まっているそうです。
↑のポスター画像から、かなり見応えのある写真展になるのではないかと想像しています。
お時間のあるかたは是非足をお運びくださいませ☆

[PR]
# by gomaponne | 2009-05-01 12:56 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #03

f0135205_18312.jpg


昨日は夜桜を撮りに弘前に行った...
...というよりは



f0135205_192478.jpg


三忠食堂で津軽そばを食べるために...(笑)
が、19時すぎにはすでに売り切れで、中華そばを注文することに。



f0135205_1105189.jpg


幼い頃、生まれて初めて食べた中華そばの味のようで、なんだか懐かしいです。
ひさびさに完つゆしてしまいました。(´ー`)

[PR]
# by gomaponne | 2009-04-30 01:29 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #02

f0135205_2292967.jpg


しっぽりと、雪の花。。。


f0135205_2294579.jpg


昨日はカメラと軽めのスニーカーをびしょびしょにさせつつ、限界まで弘前公園に居ました。
気温は約3度。手袋を持っていかなかったことを激しく後悔...(涙)



f0135205_2210679.jpg


めったに拝めない光景に出会えたことに感謝。ヽ(´ー`)ノ


f0135205_22102626.jpg


お濠の桜も♪ (縦写真ばかりですみません。汗)
[PR]
# by gomaponne | 2009-04-27 22:50 | aomori