Lat.40゚ N_lovespace

タグ:あおもりし ( 117 ) タグの人気記事

見おろす日

R0010090



R0010092


十年とちょっとぶりにアスパムの展望台に上ってみました。
観覧料の400円でワンドリンクサービス付き。オトクです。
雲のせいで八甲田や岩木山は拝めなかったけど、
素晴らしい眺めでしたよ。
冬景色最高(*^^)



R0010088

[PR]
by gomaponne | 2010-01-17 23:30 | aomori

初ほっき丼



初めて三沢のほっき丼なるものを食べてみました。
...うまし!

アスパムカレーまつりにて。(カレーは? 笑)
この焼かれてるほっき貝はほっきカレーへ。

1/11まで開催中~

[PR]
by gomaponne | 2010-01-09 19:07 | aomori

2010年

f0135205_211172.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどのぐらいのペースで更新できるか不安ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

新年にふさわしいかどうかはわかりませんが、
先月の県美のイベントで撮らせていただいた
夜のあおもり犬です。
最近カメラらしいカメラで撮ってないなぁ〜(汗)

[PR]
by gomaponne | 2010-01-04 21:03 | days

夏が過ぎていくよ~

f0135205_12383534.jpg


やっとこさ、ねぶた見てきました。
わたしにとって、この日が今年最初で最後の観賞。
足りない~(涙)。



f0135205_12385010.jpg


やっぱり、くるくる回るプロパン君↑に会わないことには夏が来たとはいえません。笑


f0135205_12391032.jpg


にしてもやっぱり、跳ねたかったなぁ~(TヘT)(TヘT)
ヨッパライに混ざって跳ねてくればよかったと、今激しく後悔。

[PR]
by gomaponne | 2009-08-06 12:51 | aomori

見上げる日々 027

f0135205_2035306.jpg


久々の青空〜


f0135205_20354546.jpg


ねぶたまで、もうすぐ。(°ー°*)
[PR]
by gomaponne | 2009-07-30 20:28 | 見上げる日々

新町の赤い彗星

新町の赤い彗星

[PR]
by gomaponne | 2009-07-23 22:15 | aomori

にっしょく...(TヘT)

f0135205_2011454.jpg


今日の部分日食は見られませんでした。
雲が厚いから...と太陽を探そうとさえしませんでした。。。

でも、あちこちのブログとニュース映像を見てはウットリ。(´ー`)

次回、2年後の6月2日に期待したいと思います(笑)。

[PR]
by gomaponne | 2009-07-22 20:11 | days

カムバック

f0135205_23322039.jpg


08年の10月末に運休になってしまった高速フェリー・ナッチャン。


f0135205_23323532.jpg


09年9月30日までの期間限定で復活。ヽ(´ー`)ノ
(「world」のみ)



f0135205_23325283.jpg


今度こそ乗らね~ば!
[PR]
by gomaponne | 2009-07-20 23:42 | aomori

ネオユニヴァース

f0135205_19173470.jpg


競走馬を輸送する車のことを馬運車といいます。
...ってことを、たった今知りました(笑)。
ケイバが好き...というよりは、珍しいのりもの(笑)が大好きなので
つい撮影♪

これからフェリーに乗って北海道行き、かな?

[PR]
by gomaponne | 2009-07-09 19:32 | days

7月7日

f0135205_0411514.jpg


わたしにとって、7月7日といえば「久須志神社の宵宮」の日。
子供の頃は先に控えるねぶたよりも楽しみで、毎年通っていました。
ゆうべは20年ぶりに足を運んでみましたよ。



f0135205_0435083.jpg


変わらないもの、変わったもの、色々ありました。
亀屋の跡地前にも屋台が並ぶようになったのね~。
しみじみ。。。



f0135205_0483384.jpg


飴煎餅と惣菜をさんじゃらっと買って帰宅。
この人ごみが辛くなったのは、年とった証拠...だびょん(爆)。

[PR]
by gomaponne | 2009-07-08 00:59 | aomori