Lat.40゚ N_lovespace

タグ:あおもりし ( 117 ) タグの人気記事

見上げる日々 011

f0135205_22303244.jpg

[PR]
by gomaponne | 2008-09-26 22:32 | 見上げる日々

square format

f0135205_2331617.jpg


@合浦公園
寒いです。。。
もう...半袖で海には行けないや...( ノД`)

GR-DII(をはじめ最近のリコーのコンデジ)ではこんな風に四角く撮れるのも魅力的♪
これまでは四角くトリミングしてきましたが、これからはノートリミングで。
多分...
[PR]
by gomaponne | 2008-09-24 23:28 | days

見上げる日々 010

f0135205_19561730.jpg

[PR]
by gomaponne | 2008-09-23 20:10 | 見上げる日々

△△△...

f0135205_2373988.jpg


夜の県美といったらコレ。ヽ(´ー`)ノ
毎晩ネオンが点いてるわけではないので(イベントのときだけ?)、
拝めたときはかなり嬉しかったりします♪
[PR]
by gomaponne | 2008-09-21 23:43 | aomori

BOX ART

f0135205_22462771.jpg


(今回の写真は許可を得て撮影しております)

本日より県立美術館にて企画展「ボックスアート ~プラモデルパッケージと戦後の日本文化」が開催されています。
初日前夜の昨日、内覧会に参加することができました。
(ご招待いただきました県美スタッフさま、どうもありがとうございました)

f0135205_2361990.jpg


さてボックスアートとは何ぞや? と思ったら、プラモデルの箱に描かれている絵のことなんですね。
今回はその原画が約160点展示されています。
プラモデルが日本で誕生して今年で50年、その昔からいわゆる「ジャケ買い」はあったんだろうな、
と思わせるほど素晴らしい「アート」でした。

それからイラストレーター・小松崎茂さんの原画約40点が飾られている併設企画「発掘された小松崎茂」。
ボックスアート展青森会場のみの展示で、今回を逃すともう見られないとか。
わたくしこちらの「ウルトラマン」や「仮面ライダー」の原画に馴染みがありました。
...子供の頃、好きだったんです。思い出しちゃいました...(((((((*ノノ)キャッ

昔を懐かしむと同時に、何か真新しいものを見た...そんな感じのする展示会でした。


ボックスアート展は11/3まで。
(詳しくは上記リンク先をご覧くださいませ)

f0135205_2246618.jpg

[PR]
by gomaponne | 2008-09-20 22:55 | aomori

見上げる日々 009

f0135205_20113877.jpg

[PR]
by gomaponne | 2008-09-18 21:53 | 見上げる日々

見上げる日々 007

f0135205_2135379.jpg

[PR]
by gomaponne | 2008-09-16 21:15 | 見上げる日々

見上げる日々 006 十五夜

f0135205_2052248.jpg


ベイプロムナードより浅虫を望む(笑)
[PR]
by gomaponne | 2008-09-14 21:05 | 見上げる日々

見上げる日々 005

f0135205_19183521.jpg

[PR]
by gomaponne | 2008-09-13 19:19 | 見上げる日々

見上げる日々 004

f0135205_20342872.jpg

[PR]
by gomaponne | 2008-09-11 20:46 | 見上げる日々