Lat.40゚ N_lovespace

タグ:桜 ( 13 ) タグの人気記事

Hirosaki_sakurascape 2009 #04

f0135205_013325.jpg



一昨日芦野公園に「走れメロス号と桜」を撮りに行ったのですが、
線路沿いの桜が散っていたようなので何も撮らないまま帰ってきました。
なので、「5/1の弘前公園の桜」で今年の桜写真を〆たいと思います。
また来年!(涙)



f0135205_0103586.jpg

[PR]
by gomaponne | 2009-05-04 00:20 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #03

f0135205_18312.jpg


昨日は夜桜を撮りに弘前に行った...
...というよりは



f0135205_192478.jpg


三忠食堂で津軽そばを食べるために...(笑)
が、19時すぎにはすでに売り切れで、中華そばを注文することに。



f0135205_1105189.jpg


幼い頃、生まれて初めて食べた中華そばの味のようで、なんだか懐かしいです。
ひさびさに完つゆしてしまいました。(´ー`)

[PR]
by gomaponne | 2009-04-30 01:29 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #02

f0135205_2292967.jpg


しっぽりと、雪の花。。。


f0135205_2294579.jpg


昨日はカメラと軽めのスニーカーをびしょびしょにさせつつ、限界まで弘前公園に居ました。
気温は約3度。手袋を持っていかなかったことを激しく後悔...(涙)



f0135205_2210679.jpg


めったに拝めない光景に出会えたことに感謝。ヽ(´ー`)ノ


f0135205_22102626.jpg


お濠の桜も♪ (縦写真ばかりですみません。汗)
[PR]
by gomaponne | 2009-04-27 22:50 | aomori

Hirosaki_sakurascape 2009 #01

f0135205_23585866.jpg



f0135205_23591611.jpg


この春も、弘前の桜を見ないことには始まらない。
と思ったら...冬に逆戻り。なんと、雪が降りました。
桜と雪を同時に観賞したのは、生まれて初めてのような気がします。

【追記】
青森は22年ぶり積雪 だそうで...「生まれて初めて」ではないみたいです(笑)。

しばらく桜の写真が続きます~☆

[PR]
by gomaponne | 2009-04-26 23:58 | aomori

津軽百年食堂

f0135205_23113050.jpg


昨日今日とで読みきった「津軽百年食堂」の余韻を引きずりつつ、作中の舞台にもなっている弘前公園の夜桜(去年の)を引っぱりだしてみました。
この後味をどう表現したらいいものか。読んでる途中からもう、涙、涙。。。
弘前公園以外にも行ったことのある場所が登場することもあって、より感情移入。

一ヶ月後には満開になるであろう桜のトンネルを、物語を思い出しながら歩きたいなぁ...一眼レフ片手に。(´ー`)

[PR]
by gomaponne | 2009-03-25 23:55 | aomori

get 21mm

f0135205_1444925.jpg


先日やっとGR-D用のワイコン「GW-1」を入手しました。
これで28mmだけじゃなく21mmの画角でググ~っとワイドに撮影できるようになります。

で、合浦公園で試し撮り。(25日撮影)
この日は試し撮りがメインではなくてお花見がメイン。
やっぱりヤマセと海風のせいで体が冷えました。。。
熱燗もすぐに冷めてしまうのでピッチは上昇...((((((o_ _)o ~☆
[PR]
by gomaponne | 2008-04-26 14:35 | aomori

Hirosaki_sakurascape #03

Mr. Moonlight......(´ー`)y-~~
f0135205_223023.jpg



f0135205_2223026.jpg



f0135205_2224517.jpg



近所の桜が少し散り始めていました。。。
もうしばらぐ咲いでなが~( ノД`)
[PR]
by gomaponne | 2008-04-24 00:00 | aomori

Hirosaki_sakurascape #02

f0135205_22384569.jpg



f0135205_2239446.jpg



f0135205_22391797.jpg


2年ぶりの弘前の夜桜。
ありがたいことに今回も風がありませんでした。
息をのみながら、ひたすら、撮る、撮る...ときどき食べる(笑)。


oh! (ノ゜ο゜)ノ
Web東奥で我らがチーム青森の山浦選手による県内の桜レポート(動画)が始まりました。
今回撮影した翌日の弘前公園の様子がアップされています。
氷の上以外での山浦さんも新鮮♪ ぜひご覧ください。

弘前の桜シリーズは次回最終エンドを迎えます(笑)。
[PR]
by gomaponne | 2008-04-22 12:57 | aomori

Hirosaki_sakurascape #01

f0135205_23305993.jpg



f0135205_23311779.jpg



f0135205_23313152.jpg


「満開だよ」、とケータイに届いた弘前公園の画像は、ワタシたちをすぐにそこへと走らせるのには十分すぎるものでした。

というわけで、つづく♪
[PR]
by gomaponne | 2008-04-20 23:42 | aomori

駒街道_sakurascape

f0135205_074186.jpg



f0135205_075819.jpg


去年観たくても観られなかった官庁街通り(駒街道)の桜を観てきましたが...
昨夜から朝にかけて暴風雨があったらしく、かな~り散ってました。(涙)

しかし、桜吹雪と桜のじゅうたんに感激!
散ったあとも美しく......ワタシもそうありたい。(笑)

来年は満開の頃にも必ず行きますよ~!
(今回案内してくれた友人に感謝~)


f0135205_081283.jpg

[PR]
by gomaponne | 2007-05-06 01:15 | aomori