Lat.40゚ N_lovespace

タグ:D200 ( 47 ) タグの人気記事

g.f

Koseki cider...ヽ(´ー`)ノ

f0135205_1741352.jpg


More
[PR]
by gomaponne | 2008-05-06 17:51 | days

メリークリスマス

f0135205_9315150.jpg


ゲン・スズキの「ノエル」ヽ(´ー`)ノ (bluesapphireさん、リンクさせていただきました)
スポンジの中はイチゴクリーム♪


サンタさん、どうかワタシにブラシをください。。。
いえ、歯ブラシじゃなくてカーリング用のです。
どうかお願い!

えっもう遅いですか...?
[PR]
by gomaponne | 2007-12-25 12:53 | days

new shoes!

f0135205_21223593.jpg


明日(18日)からのカ~リングホールオープンを目前にして、マイシューズの準備OK!
今年も投げますよ~! 掃きますよ~!

まだ紅葉も見ていないのに...すっかり冬気分です♪
[PR]
by gomaponne | 2007-10-17 22:36 | days

世代交代

f0135205_19354034.jpg


先日買えなかったニューアイポッド、悩みに悩んだ末nanoに決めて最寄りの家電屋で購入~。

まだほとんど使ってませんが、今までモノクロ液晶のminiを使ってたワタシとしては、
動画再生はおろかカラー液晶になっただけでも現代にタイムスリップした気分(?)です。
ずんぐりむっくりな体型にもなじんできましたよ(笑)。
[PR]
by gomaponne | 2007-10-07 20:30 | days

butter cream panda

f0135205_20305047.jpg


パンダケーキ(板柳町・いちのへ菓子舗出身)でございます。
先日ヨーカドーのスイーツフェアにて捕獲。(ジャンボシューとペアで)
体積のほとんどがバタークリームです。
たま~に食べるバタークリームには懐かしさと幸せを感じます...(´ー`)
[PR]
by gomaponne | 2007-09-18 21:13 | days

ひとしずく

f0135205_20182517.jpg


モヤヒルズ

雨の後のせいなのか、満開の時期が過ぎてしまったのか、「畑一面に広がる秋桜」は拝めませんでした(涙)。
苦手なマクロ撮りをさらに難しくさせてくれた秋風は、冷たくも暖かくもなく気持ちよかったです♪
[PR]
by gomaponne | 2007-09-16 21:00 | days

赤銅色の月・二

f0135205_23348.jpg


19:37(食の最大)

(前回までのあらすじ)
通りすがりの淑女に「頑張って~」と励まされながら、さらに皆既月食を撮り続けるgomapon.
撮影に慣れてきた(つもり)ところで月が影の一番内側に入りました。

f0135205_2375194.jpg


20:12

f0135205_2393775.jpg


20:24(皆既食の終わりより2分後)から5分間隔で撮影したものを合成

少しずつ明るくなるこの瞬間がたまらなく感動的!
が、だんだんガスってきました。。。この辺でそろそろ撤収です。

f0135205_23183889.jpg


21:06

そして帰宅したらまた晴れた、というオチがつきました(笑)。
就寝前に外を見たらキレイないつもの満月が見られましたよ~。

あ~、しかし、感動した...!

次回の皆既月食は2010年12月21日。ほぼ全国で見られるそうです。
今回見た方も見られなかった方も東の夜空を見上げてみましょう♪
[PR]
by gomaponne | 2007-08-30 23:47 | aomori

赤銅色の月・一

f0135205_05972.jpg


2007.8.28 18:48

月と地球と太陽が一列に並び、月が地球の影に隠れると起きる現象「月食」。
今年の8月28日は月がすべて隠れてしまう皆既月食の日...ということで、
不慣れながらなんとか撮ってきました。ちょっとぼんやりめですが、ご覧ください。


f0135205_094649.jpg


18:52(皆既食の始まり)

隠れ始めます~(((((((*ノノ)


f0135205_0114391.jpg


19:02より約5分間隔で撮影したものをホトショップで合成

月が焼けているみたいです...(ノ゜ο゜)ノ ファンタスティーック
この後さらに影の真ん中に入り込みます。
(つづく)
[PR]
by gomaponne | 2007-08-29 00:44 | aomori

今年もありがとう

f0135205_0234031.jpg



f0135205_0235725.jpg



f0135205_0244386.jpg



f0135205_024979.jpg


一夜だけ跳人になったときの体の痛みを引きずりつつ、過ぎ行く夏を惜しみます。
ああ、戻り囃子が沁みる。。。

また来年!(涙)
[PR]
by gomaponne | 2007-08-07 00:33 | aomori

もうすぐクライマックス

f0135205_13312593.jpg


雨が降りませんように~!(」゜ロ゜)」  ...のコールが届いたのか、
雨はかろうじて祭りの時間帯を避けてくれているようです。
ねぶたの夜間運行は今夜と明日の二日を残すのみ。
雲行きはあやしげだけど、各地の祭り最終日まで持ちこたえてくれますように~。。。

しかし今日も暑いですね~~(現在30℃)......あめでまる......。
[PR]
by gomaponne | 2007-08-05 14:04 | aomori