Lat.40゚ N_lovespace

タグ:GR DIGITAL II ( 45 ) タグの人気記事

見上げる日々 027

f0135205_2035306.jpg


久々の青空〜


f0135205_20354546.jpg


ねぶたまで、もうすぐ。(°ー°*)
[PR]
by gomaponne | 2009-07-30 20:28 | 見上げる日々

f0135205_22362314.jpg


この辺住んだら破産しそうだなぁ。。。(爆)
[PR]
by gomaponne | 2009-07-17 22:43 | trip

東京の片隅であげたいを食べる

f0135205_0153054.jpg


ぶっとびカードでたどり着いた場所は...
東京都昭島市はイトーヨーカドー拝島店の桃鉄食堂~ヽ(´ー`)ノ

店員は大歓迎ですぞ!(たぶん...)

高収益のあげたい(収益率500%)と黒石つゆ焼きそば(150%)は早々とおさえておきました(笑)。
どちらも本場(店)の味に限りなく近いとわたしは思いましたよ☆
りんごチップのソフトクリームは、青森でも食べられるようにならないかな~って程、うまし。


f0135205_0251348.jpg


ご当地メニューが入れ替わったら、また行きたいなぁ。
[PR]
by gomaponne | 2009-07-16 00:54 | trip

久々フライト

f0135205_1241146.jpg


久しぶりに空飛んできました~。
...久しぶりだと、ちょっと怖い。 笑

つづく~

[PR]
by gomaponne | 2009-07-13 12:45 | trip

ネオユニヴァース

f0135205_19173470.jpg


競走馬を輸送する車のことを馬運車といいます。
...ってことを、たった今知りました(笑)。
ケイバが好き...というよりは、珍しいのりもの(笑)が大好きなので
つい撮影♪

これからフェリーに乗って北海道行き、かな?

[PR]
by gomaponne | 2009-07-09 19:32 | days

7月7日

f0135205_0411514.jpg


わたしにとって、7月7日といえば「久須志神社の宵宮」の日。
子供の頃は先に控えるねぶたよりも楽しみで、毎年通っていました。
ゆうべは20年ぶりに足を運んでみましたよ。



f0135205_0435083.jpg


変わらないもの、変わったもの、色々ありました。
亀屋の跡地前にも屋台が並ぶようになったのね~。
しみじみ。。。



f0135205_0483384.jpg


飴煎餅と惣菜をさんじゃらっと買って帰宅。
この人ごみが辛くなったのは、年とった証拠...だびょん(爆)。

[PR]
by gomaponne | 2009-07-08 00:59 | aomori

今年も!

f0135205_2055014.jpg


C-POINTに行ってきましたぁぁ~。
人の波にのまれながら(2日間で約2万5千人の来場!)今年購入したものは、
青森の職人さんのガラスのピアスと、愛知の職人さんのガラスのぐい呑み?でした。
(長谷川牧場のコロッケをはじめ、カイグイもガッツリと...)
そして日焼けの跡が痛いです。。。(うっかり)

早く来年の7月にならないかな...(笑)
と思うほど好きなイベントです。

[PR]
by gomaponne | 2009-07-06 20:33 | aomori

狩ったど~

f0135205_0284183.jpg


南部町の西村農園で、初めてのさくらんぼ狩り体験☆


f0135205_0321990.jpg


噂どおり、とにかく甘い、甘い、甘~~い! なんで?(笑)
「生りはまだちょっと早い」とのことでしたが、糖度計の数値は軽く20度オーバー。。。

園主の西村さんには色々とお世話になりました。m(__)m
採ってくれたサクランボを差し出すその手は、黒く輝く「職人の手」してました。

[PR]
by gomaponne | 2009-06-29 01:04 | aomori

東京土産

f0135205_23432728.jpg


いただきました。ヽ(´ー`)ノ

京東都の手ぬぐいに包まれた金魚ちゃん。
もったいなくてなかなか食べられません。。。

羽田空港の第二ターミナルにあるオサレなお土産屋さんで手に入るそうです。
羽田も飛行機もご無沙汰...東京にもそろそろ行きたいなぁ~。


【6/19追記】
↑のリンク先が間違っていたので訂正しました。m(__)m

[PR]
by gomaponne | 2009-06-19 00:07 | days

飴細工

f0135205_2283169.jpg


数年ぶりに古川一丁目の海坊厨でランチ+デザート。
名物ともいえるデザートの飴細工がいいんですよね~(´ー`)

ディナータイムは地酒が飲めるということで、また行かないと(笑)。

最近、食べ物写真ばかりなのは気のせいです。。。

[PR]
by gomaponne | 2009-06-13 22:41 | aomori