Lat.40゚ N_lovespace

タグ:GR DIGITAL ( 75 ) タグの人気記事

冬将軍 has come

f0135205_20271118.jpg



f0135205_20272264.jpg


朝は車の雪降ろしに追われ、
昼は貼るカイロとババシャツで寒さに耐え(笑)、
夜はツルツル路面に怯える、
そんないつもの青森の冬がやってきました。。。( ノД`)サムイー
[PR]
by gomaponne | 2007-12-05 20:43 | aomori

記憶にございません

f0135205_0385738.jpg


男女7人で2升空けたとこまでは記憶があるのですが...(汗)
[PR]
by gomaponne | 2007-12-01 00:43 | days

融雪る

f0135205_1447164.jpg


子供の頃から好きなんだよね~、このエレベーターからの眺め。。。って人はワタシだけではないはず...(笑)

先日の大雪で、「この週末は雪景色が撮れるかも~♪」と思ったのも束の間、ほとんど融けてしまいました...。(もちろんそれはそれでいいんですが)
週間予報を見る限りでは、しばらく積もらなさそうな雰囲気です。

タイトルを、今ハマっているドラマ「ガリレオ」風にしてみました...というひらりさんのネタをパクってみました(爆)。
「ガリレオ」も毎週観てるけど、それ以上に「SP」に大ハマり中です。早く土曜日にな~れ!
[PR]
by gomaponne | 2007-11-25 15:33 | aomori

放浪

f0135205_0404325.jpg


とっさに撮ったら、前回(マロンで)撮ったときの白黒モードのままでした。

天気予報に雪ダルママークが連なるこの頃、銀杏の落ち葉ももうすぐ雪に隠されてしまいそうです。
[PR]
by gomaponne | 2007-11-18 01:05 | aomori

m.a.r.r.o.n.

f0135205_17563786.jpg



f0135205_17565254.jpg



f0135205_1757461.jpg


ワタシが市内の飲食店の中で2番目か3番目に足を運んでいるお店「マロン」。
(1番はだんとつで「エルム」)
ここでご飯を食べるときは必ず名物のジャマイカンカレーを注文してしまいますが、今回はトーストサンドに挑戦。
う~んこれも美味い♪ 次行ったときに迷ってしまいそうです。

...こちらに行く前にジターヌにも行ってきました。久々に珈琲屋のハシゴです(笑)。
[PR]
by gomaponne | 2007-11-10 17:50 | aomori

一雨ごとに

f0135205_20551959.jpg


寒さが加速する青森市です。
そろそろミニハロゲンヒーターからストーブに交代かな?


...って気付いたらここ一週間で、このワンカットしか撮っていませんでした......イカン...(汗)
今ワタシの脳内は「石」と「氷」でいっぱいです。。。(笑)
[PR]
by gomaponne | 2007-11-05 21:19 | aomori

あさむしのビーチは...

f0135205_21343084.jpg


サンセットビーチあさむし

日没前の時間を狙ったつもりなのに、沈んだあとに到着。
確実に日は短くなってるなぁ。。。


今日からひざ掛けの出番です。ぬぐぃ~~(´д`*)
ちょっと前までの暑さが信じられないくらいに寒くなってきました。
[PR]
by gomaponne | 2007-10-10 22:39 | aomori

あおもりのうみは...

f0135205_2256575.jpg


二日前の青森港。
久しぶりに穏やかな波に遭遇しました。
こんな海を見ると、BLUE SAPPHIREさんの
「青森の海はブルーサファイアのように青い」
という言葉を思い出します。
[PR]
by gomaponne | 2007-10-08 23:20 | aomori

17:39

f0135205_21465170.jpg

[PR]
by gomaponne | 2007-09-21 13:01 | aomori

フクちゃん♪

f0135205_2157234.jpg


アップルヒル内にある「ふくろう館」にお住まいのフクちゃん。
ケガをして飛べなくなったところを館長の蛯沢さんによって保護されたそうです。
ひたすらジーッとワタシを見つめるこの瞳にもうメロメロ(笑)。

撮ったあとに砂肝と軟骨(エサ)を食べてました。居酒屋に連れて行きたいなぁ。。。(笑)
[PR]
by gomaponne | 2007-09-10 23:16 | aomori